SSブログ

イヤフォンは何を使っていますか [音楽]

みなさん、イヤフォンはどんなものを使ってますか?
もともとスマフォなどに付いていた付属品を使用している方が多いのではないでしょうか。

イヤフォンはちょっと高額でも専門メーカーのものが音が良いですよ。
イヤフォンを変えると人生が変わるという人もいます。

値段はピンからキリまでありますが、比較的安価でも音の良いものがあります。
すごく高いからメチャメチャ音が良いというわけでもなく、
ある値段以上になると私にはあまり違いがわかりません。

いい音だなと思うものの中で一番安いものを買うのがベストな選択だと思います。

実際に音を比べてみることができます。
家電量販店では視聴用のイヤフォンが並んでいて、
自分のスマフォにつなげて視聴することができるところがあります。

私が視聴したお店では、特に店員さんにことわる必要もなく,
好きなイヤフォンを視聴して大丈夫でした。

付属品のイヤフォンと専門メーカーのイヤフォンでは何が違うかというと、
これは私の意見ですが低音域の音量が全く違います。
専門メーカーのイヤフォンは、何か特別な構造になっているのか、実際の音楽よりも
低音および重低音が強調されていると思います。

最初、使っているときは、ぼこぼこした音だなあと思っていましたが、
慣れてくるとこの重低音にとても迫力を感じて、
前のイヤフォンに戻れなくなってしまいます。

重低音だけでなく高音も透き通った感じがして、とても心地が良いです。
また、イヤホンによっては中音を強調しているものあるようです。

選択肢は広いので、ぜひ一度、視聴して違いを体感してみてはどうでしょうか。
新しい世界が開けるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。