SSブログ

音楽作成ソフトを使ってみました [音楽]

コンピュータミュージックというのは結構、歴史があって、パソコンが普及したころ
にはすでにあった記憶があります。

私は音楽に興味があり作曲というより編曲ができるようになりたいです。
しかし音楽の才能は子供のころから、
あまりなく楽譜が読めないので楽器は弾けません。

また絶対音感というような能力もありません。  
今まで楽器を練習したことは何度かありましたが、なかなかうまく弾けず、
自分は才能がないからとあきらめていました。

しかし、やり尽した感は全くなく、もっと粘りずよく練習すれば何とか
弾けるようになったかもしれません。

それから音楽の編曲または作曲への憧れは、まだあるのでいつかまた
再挑戦したいと思っています。

音楽の編曲または作曲であれば、楽器だけでなくて音楽作成ソフトつまり
コンピュータミュージックでも実現することができるわけで、
パソコンが家にあるのだから音楽作成ソフトさえあれば、すぐに挑戦できるわけです。

そして、今年のシルバーンウィークにある音楽作成ソフトを買いました。
きっかけはインターネットをしているとき、たまたま最近の音楽作成ソフトって、
結構安く売っていることに気が付いたことです。

説明書やチュートリアルを見ても自分にはちょっとレベルが高すぎて
何のことやら理解できなかったので

インターネットを検索して、誰かが作っていくれた音楽作成ソフトの動画を見つけて
使用方法を学習しました。

DJの方が作成した動画で10回ぐらいで構成されたもので、素人にもわかるように
くわしく具合的に説明されているので、1週間程度はかかりましたが、
何とか概要ぐらいはわかるようになりました。

作曲をしようと思えばできるのですが、まだ一曲も作成していません。
色々ほかにやることがあるので先延ばしにしていますが、
そのうち作曲活動(?)をしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。