SSブログ

暑いときは涼しいスイーツでも [スイーツ]

8月になって、本格的に暑くなりましたね。

家の外の日陰では少し涼しいぐらいなのに、
なぜか家の中では暑いんですよね。

クーラーかけてもあまり涼しくならないし、
電気代がかかるので、困っています。

スポンサーリンク


そんなとき涼しくなる方法を発見しました。
それはあまり食べないことです。

食べないと体温が上がらないのか、相対的に
すずしく感じるような気がします。

まあ、そうはいってもずーと食べないわけには
いきませんけどね。

そんなときは何か涼しくなるスイーツでも
と思っていたら、【ひとつぶのマスカット】
というのを見つけました。

まえ東京駅のデパートで売っていた気がします。
楽天でも見つからなかったのですが、専門のサイト
で販売しているようですね。



食べたことはないのですが、本当のマスカット(広島産)
を原材料にして見た目がすごくマスカットっぽく
再現できてますよね。

ひんやりした感じになれそうな気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。