SSブログ

アノニマス とは? イスラム国 パリ で話題 [ニュース]

アノニマスがイスラム国へサイバー攻撃

をかけると話題になっておりますが、

ところで。。

スポンサーリンク






アノニマスって何だっけ?・・と思いませんか。

なんか聞いたことはあるけど、

あの仮面をした人たち、ぐらいしか

覚えていませんでした。

ひとことで言うとサイバー攻撃集団

で世界的な事件など抗議する

人たちだそうです。

さらにその成り立ちがまたわかりずらいのです。

発祥はネット上で4chanというサイトで生まれた

そうです。

2ちゃんねるならよく聞くけど

4chan?  って何となるわけです。

これは英語圏を対象とした画像掲示板群である。

とウイキペディアにあります。

そして、ある時、その掲示板のとあるスレッドで

この団体のサイトってどうよ?といった話題が盛り上がり、

自然発生的に生まれたそうです。


スポンサーリンク






広告



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。